www.ahah.biz
子供達はあっという間に大きくなり、生まれた日のことがまだついこの間のようで…というのは大げさですが、記憶に新しいです。 生まれた時は軽いと思っていましたが、今は寝転がっている子供を動かすこともできません。 身長は私も主人も身長が低い方ではありませんが、子供達二人はなぜか小さいです。 今何かとDNA鑑定が話題ですが、明らかに私に似ていて、もしかしたら主人の両親は息子の子供でないかも位の疑問を持っているかもしれません。 子供たちの性格は私がいろいろ手抜きをしたせいで、二人共どうしようもないくらい面倒くさがりで何かにつけて面倒くさいというので、そこは私も責任を感じています。 でも、自分で言うのもなんですが、そこそこに反抗期はあるもののまっすぐ育っていると思います。 学校も部活もサボることなく、人間関係もなんとなく友達を見極めてうまくつきあっています。 私が心配したのは、喘息やアトピーくらいで、二人共ともだちを大切にして先生にも可愛がってもらえる子に育ちました。 まだまだ、ゴールではありません。 孫が出来ても、そのDNAが引き継がれて似たような子供達ができることを祈っています。 それでもゴールは来ません。それで良いのだと思います。